関連ワード

結婚式二次会でもらえたら嬉しい景品リスト【女性編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どちらかというと女性の気持ちを汲むのが苦手だという二次会幹事さんへ。女性ゲストがもらって嬉しい景品はどんなものか、詳しく解説いたしましょう。

美容家電

女性の美への執着はいくつになっても衰えることがありません。いつまでも若く、美しくありたいと日々願っているのです。だから美容関係のマーケットは、いつの時代も不況知らず。日々新しいものが開発され、生み出されています。
家電量販店に行けば、美顔器からシェイプアップマシンまで魅力的な美容家電が多く並んでいます。脱毛器やヘアアイロンなど、使用する人が限定されてしまうものは避けましょう。

・ヘアケア家電…最新技術を駆使したサロン仕様のものなど、女性は興味深々です。
・美顔器…顔痩せや毛穴ケア、用途に応じていろんな種類がありますが、あまりコンプレックスを意識したものはやめておきましょう。当選したとき、そのイメージが自分に焼き付いてしまうようで恥ずかしいからです。
・むくみケア…女性は男性に比べて筋肉の量が少ないので、脚のむくみに悩まされがちです。脚のむくみを緩和してくれるケアグッズは人気ですよ。空気を入れて使うタイプのものなら、保存時もかさ張らなくておすすめです。
・マッサージャー…リラックスタイムにカラダを気持ちよくほぐしてくれるマッサージ器。自分で買うとまではいかなくても、もらうと一度は使ってみたくなるものです。女性が持っていても恥ずかしくない、おしゃれな形状のものを選びましょう。
・電気歯ブラシ…これは男性でも嬉しいですね。サイズもコンパクトで持ち帰りやすいです。

カタログギフト

何点もの商品が魅力的に掲載されるカタログギフト。後日ゆっくりとカタログを眺めながら、欲しいものを選んで申し込むというシステムです。その内容は値段に応じて食品から旅行、ブランド品まで様々です。
年配の方や男性からは、自分で申し込みをするのが面倒くさいと不評な声も聞かれますが、女性はそういうプロセスが大好きです。何をもらおうかと考えているだけでワクワクしてしまいますからね。カタログ自体がオシャレで魅力的なデザインなら、その期待はますます高まります。最近は数多くのカタログギフト会社があるので、できるだけセンスの良いものを厳選しましょう。

金券類

女性はロマンティックなことを求めるわりに、時に驚くほど現実的です。結婚式二次会の景品に関しても、発表された瞬間、頭の中でコストパフォーマンスを瞬時に計算していたりします。
限られた予算で最も当選者が得をするのは、金額そのままの価値が手に入る金券の類でしょう。小さなパーティーバッグに入れて持ち帰れるというのも大きなメリットです。

・商品券…全国共通あっても、百貨店だけ、提携店だけと縛りがあることも。またお釣りがでないこともあるので、選ぶ際には注意しましょう。
・クオカード…コンビニで使えるクオカード。カード式だとコンパクトで便利ですよね。オプションでオリジナルデザインも作れるので、結婚式の引き出物風に演出できます。
・Amazonギフト券…最近はオンラインショップでの買い物がメインだという方も多いですよね。アカウントに登録すると簡単に使用できます。

癒しグッズ

五感を刺激して疲れをとってくれる癒しグッズ。そんな優しいアイテムが嫌いな女性はいないでしょう。癒しグッズを使っている素敵な自分に酔いしれることもできます。

・アロマグッズ…医学的にも癒し効果が期待できるアロマオイル。アロマランプなど本格的に楽しめるものから、置いておくだけで部屋に香りが広がるアロマスティックまで、様々なグッズがあります。
・バスグッズ…素敵な香りに包まれて優雅なバスタイム。心も身体も美しくなれそうです。高級なバスソルトや入浴剤など、自分では買わないようなアイテムをもらうとワクワクしますよ。
・癒しキャラグッズ…見た目癒し系の可愛いキャラクターグッズはいかがでしょう。当選して「可愛い〜!」と声を上げることで、可愛い私を演出できます。

高級ブランドグッズ

女性の大好きな高級ブランド。洋服や靴などはサイズが難しいので、ファッション小物や雑貨ならオールマイティに喜ばれるでしょう。

・ブランドのストール…春夏なら涼しげなリネンで、秋冬はウールやカシミアなどリッチ素材のものを選びましょう。
・ブランドロゴ入りスマホケース…毎日持ち歩くものだから、ブランドロゴ入りのスマホケースなら友達に自慢で着ちゃいます。手帳型で粘着タイプのケースなら、機種を選ばず使えますよ。
・ブランドキーケース…誰でも一つはカギを使いますし、持っていてもたまに気分転換に替えて楽しむこともできるのでおすすめです。

女性向け二次会景品のまとめはいかがでしたか?ポイントは可愛い・使える・コンパクトですね。女性は流行に敏感なので、選ぶ際はセンスが良いか、また時代遅れのデザインでないかを十分に注意しましょう。

「おすすめケータリングコース」

お一人様2200円(10品) お手軽安心プランA

さまざまな人数に対応し、リーズナブルな価格で十分にご満足いただけるパックプランです。
ピッツァやハンバーグ、サラダなど、メニューラインナップは充実しています。
デザートも付いており、お手軽に楽しんでいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示