関連ワード

結婚式の二次会景品人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

景品は当たったときの盛り上がりとともに見た目のインパクトも必要

結婚式の二次会の定番として大盛り上がり必至なのがゲームなどによる景品の当選。おめでたい日だけに、皆がもらって嬉しい景品を用意したいものです。そこで、ここでは結婚式二次会で人気のある景品をピックアップしました。

1.札束のメモ帳
景品は豪華なものが多いほど盛り上がりますが、予算との兼ね合いもありますので、それほど高くなくても当たったときに盛り上がる物を選びたいものです。そんな景品として最適なのが、このメモ帳。外見のインパクトは、おそらくほかの景品とも引けを取りません。また、周りからのイジラれ役としてもなかなかオイシい当選といえるでしょう。

2. 商品券
お金をもらうことと変わらないので、欲しくないものが当たるよりは、よほど嬉しい景品です。5000円程度のものが良いでしょう。また、かさばる物だと持ち帰りにも面倒ですし、商品券なら、かなりさまざまなところで使うことができます。最近では物によってはおつりをもらえる商品券もあるなど、後日の楽しみとしてもらってお得な景品です。

結婚式の二次会だけに、ロマンチックな気分になれるものも選んでおく

3.家庭用プラネタリウム
結婚式の二次会だけに、男女とも羨ましい気持ちになると思いますが、そんなときに景品がロマンチックな気分になれるものであれば、評判も良いでしょう。最近の家庭用プラネタリウムは、とても高品質なものが多く、何千個もの星を投影させることができるだけでなく、天の川を再現できるものもあります。一年分の夜空のデータが入っているものもあるので、恋人との大切な記念日の夜空をお部屋で楽しめます。

やはり目玉のひとつは、いま流行りの便利な電化製品が当たって嬉しい

4.ヌードルメーカー
最近は食べ物を作ることのできる電化製品が大人気ですが、このヌードルメーカーも一時期大きな話題となった一品。麺好きな私たち日本人にとっては、誰もが当たって嬉しい景品ではないでしょうか。1台あれば、うどんやそば、パスタ、ラーメンなどさまざまな麺を作ることができます。水回しやこね、生地作り、製麺などを全て自動で作ってくれます。時間はおよそ10分。また、スパイスやハーブを加えてより豊かな味わいにしたり、付属の製麺用キャップを変えるだけで、角切り麺、丸麺、平打ち麺などに対応。ほうれん草、ニンジン、卵などを好みに合わせて取り込むこともできるものもあるなど、これ1台あれば食卓が変わるでしょう。

5.羽なし扇風機
温風、冷風が出るのでこれ1台でオールシーズン使用できる、今や知らない人がいないほど有名な一品。やはり1年中使えるのは重宝しますし、ハイスペックな物なら、一部屋の空調を完全に任せることができます。回転する羽がなく、小さなお子様がいる家庭でも安心ですし、ヒーターにしていても暑くなりすぎることがないので、それほど神経質になる必要はありません。これを景品として選ぶなら、やはりメーカーはダイソンにしておくのが、より喜ばれるでしょう。

結婚式二次会の景品は、全員に当たるわけではありませんがで、やはりゲームの最中にテンションが上がるものを選ぶのが良いでしょう。当たって喜んでいる様子が見られるのは、選んだ人にとっても嬉しいものです。

「おすすめケータリングコース」

お一人様2750円(10品) リーズナブルプランC

大いに盛り上がって、たっぷり食べたい人にきっとご満足できるメニューです。串揚げやちらし寿司などの人気の品々に加え、合鴨のローストペッパーやマリネサーモンなど、工夫を凝らした美味しい料理がたくさん並びます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示