レセプションパーティーにおける案内状の書き方を教えます
多くの人に伝えるには、何をいつ行うのかを分かりやすく簡潔に
そこで、ここでは案内状の書き方についてご紹介します。ポイントを抑えて、失礼がないように記して、より多くの人を呼び込む文章にしましょう。
[例文]
開店祝いパーティーをいたしますので、是非お越しください
株式会社○○○○○
(部署名/役職)○○○○○様
○○店 店主の○○です。
貴社におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
この度、私のかねてよりの念願であったイタリアン・レストランを開店する運びとなりました。これもひとえに○○様のお引き立ての賜物と感謝いたしております。
どのような店かコンセプトを説明し、日時、連絡先などを忘れずに
つきましては、ご支援いただきました皆様へのお礼の意を表し、店舗のお披露目をいたしたく存じます。
皆様におかれましては、ご多忙中とは存じますが、是非ともご出席いただけますようお願い申し上げます 。
準備の都合がございますので、誠に恐れ入りますが、ご出欠を○月○日(○)迄にご返信いただきますようお願い申し上げます。
------------------------------------記------------------------------------
開店祝いのご案内
1.日時 ○月○日(○) 午後00時〜00時
2.場所 新店舗○○○○○
地図 http://
電話 00-000-0000
3.問い合わせ先
担当 ○○○○
電話 00-000-0000
FAX 00-000-0000
誠に恐れ入りますが、後日出席できなくなった場合は、メールでその旨をお知らせいただくか、担当○○(000-000-0000)までご連絡いただければ幸いです。お忙しいとは思いますが、ご出席いただけますよう、何とぞ、よろしくお願い申し上げます。
このように案内状を送付するときは、あまり長い文章にならないよう、簡潔に要点だけをまとめます。より細かい情報を望む人に対しては、電話などですぐに連絡がつくようにしておきましょう。ポイントさえ抑えておいて、あとは自分なりのアレンジを加えてみてください。
「おすすめケータリングコース」
100名様位のレセプションパーティーにぴったりなケータリングプランです。
価格もお一人様2200円とリーズナブルなプランです。
ボリューム満点のラインナップでカジュアルにご利用いただけるケータリングプランとしました。
パーティーのその他の記事
おすすめ記事