関連ワード

ありきたりじゃつまらない!ユニーク懇親会のススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恒例で行われる会社の懇親会、毎年ワンパターンでマンネリではありませんか?たまにはあっと驚くユニークな懇親会を企画して、参加者に楽しんでもらいましょう!

■クルージング食事会
飲食店での懇親会は定番ですが、船を貸し切ってクルージングスタイルにすると雰囲気が変わりますよね。昼のクルージングなら潮風をあびて爽やかに健康的に、ナイトクルージングなら女性にから喜ばれる、幻想的でロマンティックな懇親会になります。 懐かしい屋形船というのも、風情があって素敵です。夏なら浴衣を着用して参加にすると、より雰囲気もアップしますよね。

■肝試し
肝試しといえば、修学旅行の思い出が強いでしょうか。純粋で好奇心いっぱいだったあの頃の自分に戻って、非日常を味わってみるのも面白いですよ。いつも強面キャラの人がとても怖がりだったり、意外な人にリーダーシップがあったり、職場では想像もつかない一面が垣間見れるかもしれませんね。 地方の飲食店を貸し切って肝試しに向かうか、もしくは肝試しの場所に近い家屋を会場として、食事はケータリングサービスを利用すると便利です。 恐怖を共有したもの同士は、不思議と親睦が深まると言われています。職場の人間関係を密にしたいなら、肝試しはぴったりの懇親会ですね。

■運動会
共に汗を流して競争し合う運動会も、親睦を深める行事としておすすめです。運動は得意、不得意がありますから、主に希望者が出場し、苦手な人は観戦・応援をメインにすれば全員で楽しめますね。学ランやチアリーディングの衣装を身に着けて、本格的な応援合戦を行っても盛り上がること間違いなしです。 普段あまり運動をしない大人が急に筋肉を酷使すると、身体がびっくりして脚の筋などを痛めてしまうことがあります。大きなケガにつながらないよう、準備運動はしっかりと行いましょうね。

■工場見学
製菓やビールなど、工場見学ツアーを団体予約して参加するも面白いでしょう。工場横にレストランが併設されているところもあるので、意外に長時間楽しめますよ。特にお酒好きにとっては、搾りたてのフレッシュなビールがいただける親睦会なんて最高ですよね。予約さえしてしまえば無料でガイド係が案内してくれるので、幹事からしても楽なのがメリットです。

■バスツアー
こちらも予約だけして、あとはツアー添乗員さんにお任せできてしまうお手軽なイベント。バスツアーが恒例行事になっても、毎年場所が変われば、いつも新鮮ですよね。観光メインのバスツアーから最近では〇〇体験ができる面白ツアーまで、バラエティに富んだいろいろなバスツアーが選べますよ。日帰りならとてもお手頃価格です。予算や希望に応じて相談に乗ってもらいましょう。

■お料理教室
定年後の男性が対象のお料理教室や料理合コンなど、今やお料理教室は出会いや親睦の場として人気です。料理を作るためには、普段の仕事では使わない思考や能力が必要とされます。料理に慣れ親しんでいない男性にとっては大変かもしれませんが、そのかわりメンバー内で助け合いから良い絆が生まれるかもしれません。あまり会話力を必要としないので、コミュニケーション下手な人にもおすすめです。

■パワースポット巡り
お寺や神社巡りでもよいのですが、宗教上の問題もあるので、各種パワースポット巡りと題してイベント企画してみるのはいかがでしょうか。その土地の食べ物や風習に触れたり、歴史を学んでみたり、知的なリクリエーションも素敵です。基本ん徒歩移動にすれば、ウォーキング効果もあって身体にもいいですね。

■貸し切りライブ
ライブハウスを貸し切って、社内ライブをしましょう!学生時代、軽音楽部でバンドをやっていたという人もちらほらでてくるかもしれませんね。出演者が少ない場合は、プロのバンドに演奏を依頼しても。美味しい食事をつまみながらドリンク片手に音楽を楽しむ、そんな贅沢な懇親会もいいですよね。 音楽以外にも、お笑いや手品パフォーマンスなどのステージにしても盛り上がるでしょう。貸し切りなので、仮装やコスプレのドレスコードで開催するのも面白いですね。

■無人島でサバイバル
サバイバルというとさすがにメンバーを選びますが、ただのキャンプやバーベキューに飽きたなら、船で無人島まで渡って無人島キャンプを試みてみませんか?持参する道具をなるべく減らして、現地で工夫して調達するようにすると雰囲気がでますよね。某テレビ番組のように、班分けしてグループごとに競い合っても。事故などが心配という場合いは、少々バイバル感は薄れますが、経験豊富なスタッフが同行してくれる無人島ツアーなら安心でしょう。

以上ユニークな親睦会をご紹介しましたが、参考になりそうなものはありましたか?普段は仕事用のパリッとした服装で接する者同士が、特別に無礼講で遊びを共に楽しむことで、それぞれの内面を見せあい、親睦を深めていくことにつながるのでおすすめです。ぜひ参考になさってくださいね。

「おすすめケータリングコース」

お一人様5750円(12品) プレミアムプランA

豪華にバラエティ豊かなメニューで宴会をしたいときに最適のプランです。
300人を超える大人数に対応しながらも、一品ずつにこだわりが見られる充実のメニューです。
魚介類から牛肉、仔羊、合鴨肉、彩り豊かな野菜を揃えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示