関連ワード

オールお任せのケータリングならママ会もラクラク!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小さいお子さんを持つオシャレママたちの間で最近話題なのが、ケータリングを使ったママ会です。
料理の準備からサーブ、片付けまで依頼できる便利なケータリングサービス。ケータリングママ会のメリットと、人気のケータリング料理をまとめてみました。

手土産に気を遣わなくて済む

ママ同士の交流会といえば、ひと昔前なら手料理の持ち寄りが常識だったでしょう。
しかしこの手料理というのが、じつは悩みの種なのです。誰が何を作ってくるかということをこと細かく決めておかないと、同じような料理が重複してしまうことも多々あります。そのうえ、集まったそれぞれの料理の発表会のようなかんじになってしまうので、必要以上に高級な食材を使って見栄を張ってしまうということもあります。またその料理がどんなに残念な味であろうと、気を遣って美味しいねとコメントするしかありません。純粋に料理を楽しめず、大変窮屈な食事会になりますよね。

一方ケータリングを利用する場合、料理を持ち寄る必要がなくなります。料理をすべてケータリングに頼んでしまうので、皆が同じ立場で自由に食事を楽しめますよね。普段料理をする主婦が集まっているので、ひとつひとつのお料理の盛り付けや作り方などを語り合いながら、楽しくプロの料理を楽しみ、堪能することができます。せっかくのママ会ですから、気を遣いすぎて疲れた〜ということなく、リラックスした気持ちで参加したいものです。

子供連れで騒がしくても気にならない

小さなお子さんがいるママにとって、外食はとてもハードルが高いです。
我が子だけを連れての家族の外食であっても、好き嫌いがあって食べるものに困ったり、退屈になってグズグズ言い出してしまったりと苦労します。加えてママ会で同い年くらいの子供たちが集まるとなると、それはもう楽しくて興奮して、子供たちはワイワイガヤガヤお店中を走りまわってしまうのです。ですから飲食店に行く場合は、しっかりとした個室でないとママは食事にも集中できません。

その点プライベートな空間でのケータリングママ会なら、飲食店よりもずっと気がラクにワイワイと楽しめますよね。授乳中で赤ちゃんを連れているママも、人目を気にせずゆっくりと授乳ができます。眠くて泣き止まない赤ちゃんを必死に黙り込ませる必要もありません。

至れり尽くせり感が味わえる

毎日子育てに追われながら掃除や料理などの家事をこなさなければならないママたちにとって、料理の準備から食べ物のサーブ、食器の後片付けまですべてをしてもらうなんて夢のような時間です。ママ会で楽しんでストレスを発散するはずが、準備やら片付けやらで逆に疲れてしまったなんて本末転倒ですよね。食べた後の大量の食器を想像することなく、楽しい時間を楽しむことだけに専念できるのは大変素敵なことです。手料理を持ち寄るママ会に比べれば確かに費用は掛かりますが、たまにはご褒美として至れり尽くせりの優雅な時間を過ごしてみるのもいいことでしょう。

料理に関することをすべてお任せできる分、オシャレなママならインテリアやパーティーの演出にじゅうぶん時間をかけることができますね。センスのいいおしゃれな空間でママ会をすれば、雰囲気がランクアップしますよ。

大人数でも可能

誰かの家で行うホームパーティーの場合、どんなに広いお宅であったとしても限界があります。
幼稚園のクラスママ会なら、余裕で30人を超えてしまうこともありますよね。そんな時は、最近話題のレンタルスペースを活用するのがおススメです。大部屋のカラオケルームから会議室まで、場所代だけで借りられることができます。
個人の家ではないので、ホスト一人に負担をかけることなく気軽に集まれますね。
会場設備が不十分な場合でも、事前に申し込んでおくことでテーブルや照明などのセッティングを依頼することができるでしょう。
ただしそのレンタルルームがケータリング利用ができるかどうかは、事前にしっかりと確認しておきましょう。

ママ会で人気のケータリング料理

大人から子供まで楽しめるとなると、辛いエスニック料理や中華料理は難しいでしょう。料理を視覚でも楽しみたいママたちにとって、見た目豪華で華やかさのある西洋料理のブッフェが人気のようです。好き嫌いの多いお子さんがいても、定番人気のフライドチキンやピザがあれば安心です。ヘルシー志向のママたちには、シーフードを使ったサラダやオーブン料理が人気です。一口大に切って盛り付けられたキッシュやテリーヌなどは、見た目にも可愛くオシャレなのでケータリングメニューの定番になりつつあります。 また女子会に欠かせないのはスイーツ。手軽に食べられる可愛いプチデザートが数種類並んでいると、特に甘党には心躍る演出です。 子育てを頑張っているママたちのご褒美として、ケータリングを利用した優雅なママ会を試してみませんか?

「おすすめケータリングコース」

お一人様3950円(13品) パフォーマンスプランA

さまざまな人数に対応し、リーズナブルな価格で十分にご満足いただけるパックプランです。
ピッツァやハンバーグ、サラダなど、メニューラインナップは充実しています。
デザートも付いており、お手軽に楽しんでいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示