関連ワード

面白い余興するならジェスチャーゲーム!オススメのお題&BGM集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

余興の出し物として、カラオケやスピーチ、モノマネなどもいいですが、皆で楽しめるゲーム系なら会場全体をもっと盛り上げることができますよね。工夫を凝らした面白いお題のジェスチャーゲームは、ビンゴゲームやクイズのように豪華な景品を用意しなくても大丈夫。ゲーム自体が楽しいので、低予算でも十分楽しめます。

ジェスチャーゲームが盛り上がるような簡単な衣装とお題にぴったりなBGMさえ用意すれば、準備はOk!おすすめのお題とBGMの組み合わせをご紹介します!

ピコ太郎「PPAP」なら・・・

アップテンポのノリノリ大ヒット曲。キャッチーな歌詞で会場が盛り上がりますよね。ピコ太郎の「アイハバアッポ〜・・・あ〜ん・・・」の吐息が聴きどころです。
そんなピコ太郎の「PPAP」に合わせるお題は、食べ物系ジェスチャー。音楽に合わせてテンポよくお箸やスプーンで料理をすくい上げてもらいましょう。普段大人しい雰囲気の人が、ピコピコのBGMに合わせて食べるジェスチャーをするとギャップがあって面白いですよ!

お題例:うどん・おにぎり・インドカレー(手で食べる本格派)・焼き鳥・バナナ・パックジュース・ソフトクリーム

ベートーベン作曲「運命」なら・・・

「ジャ、ジャ、ジャ、ジャーン!」の大それたクラッシックをバックに、お笑い芸人のモノマネをジェスチャーしてもらいましょう。お題のネタを10回、曲に合わせて連発してもらうと本格的!小道具の衣装があった方が雰囲気が出るようなら、ジャケットや腹巻など、簡単なものを用意してもいいですね。

お題例:オリラジの「パーフェクトヒューマン」・志村けんの「アイーン」「変なおじさん」・トレンディエンジェル「斎藤さんだぞ」・アンガールズ田中「カニ」

マリオブラザーズのテーマ曲なら・・・

軽快でポップなゲーム曲。世界中で愛されている人気ゲームなので、知らない人はいませんよね。まずはマリオブラザーズに出てくるキャラクターで攻めてみましょう。懐かしのマニアックなキャラをまぜても盛り上がります。

お題例:マリオ・ヨッシー・キノピオ・クリボー・ノコノコ・ドンキーコング

次にマリオが〇〇するというお題にシフトして、いくつか掛け合わせてみても面白いですよ。ヒゲと帽子くらいの衣装を用意すると、ビジュアルがキュートに仕上がります。

お題例:マリオがくしゃみ・マリオが野球をする・マリオがあっち向いてホイ!・マリオがぎっくり腰・マリオがドジョウすくい・マリオがエアギター・マリオがつまずく

ガーシュウィン「ラプソディー・イン・ブルー」なら・・・

人気漫画がドラマ化、アニメ化された「のだめカンタービレ」のエンディングテーマ。オーケストラの演奏に合わせて、楽器演奏のジェスチャーゲームをしてもらいましょう。一度に複数のお題を出して、各パートを一気に当ててもらうという方法でもいいですね。オーケストラ風に椅子を並べてセッティングすると、本格的な雰囲気を演出できます。 楽器名が分からない人もいるので、写真で提示してあげると親切ですね。

お題例:トロンボーン・バイオリン・トランペット・ピアノ・ティンパニー(太鼓系)・フルート

ゆず「栄光の架橋」なら・・・

2004年アテネオリンピックのテーマソングとして使用された、人気ユニット「ゆず」の代表曲。メロディアスなサビと熱いボーカルが涙を誘います。この感動ソングに合わせたいお題は、恥ずかし系もの。プッと吹き出してしまいそうなうっかりな失敗を、最高の演出で披露してもらいましょう。

お題例:くしゃみをする・道端で〇〇を踏む・おならをする・つまずいて転ぶ・脚がつる・歯に食べ物が詰まる・(太って)ウエストが閉まらない

きゃりーぱみゅぱみゅ「つけまつける」なら・・・

ポップでおしゃれな今風ソング、きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」。女の子らしい振り付けがキュートですよね。振り付けと同じではありませんが、このガーリーなソング一緒に、女装系のお題を出してみましょう。女装というのは、女性の装いという意味です!もちろん、男性がすると気持ち割くて面白さ抜群!小道具として、ボリューミーなチュールスカートを用意しておくと気分が上がりますね。ジェスチャーゲームのシメに、どっと笑いを起こしたいならぜひお試しください!

お題例:メイクをする(マスカラ・チーク・口紅)・ブラジャーを着ける・パンツを履く・パンストを履く(男性には難しい!)・香水を振る

面白系の出し物としては定番のジェスチャーゲームですが、BGMや小道具などの演出にこだわると、より完成度の高い余興に仕上がりますよ。映画やテレビでも効果的に音響が使われているように、音楽はエンターテイメントに欠かせないものですよね。ぜひ余興にも取り入れて、本格的なジェスチャーゲームを楽しんでみてはいかがでしょう。

「おすすめケータリングコース」

お一人様3750円(12品) 和&洋パックプラン

洋食だけでなく、やっぱり和食も少し楽しみたいと思っている人のために用意したプランです。
和食は肉じゃがやちらし寿司、串揚げ、八丁味噌煮込みという人気メニュー。
100名様から300名様までに対応したバランスの良いパックです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示