関連ワード

オシャレで美味しい東京ケータリング料理人気TOP10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手軽に大人数のパーティーができるケータリングは、特に飲食店激戦区の東京で、じわじわと人気を集めています。ケータリングは好みの料理を自由に選べるビュッフェスタイルだという点も理由のひとつですよね。ケータリングスタッフによって、パーティーにふさわしい、見た目に華やかで味もバツグンなメニューがテーブルいっぱいに並べられます。東京のグルメ通の間でも評判高い、オシャレで美味しいケータリング料理を人気順にランキングしてみました。

【第10位】 オシャレな雰囲気!野菜のキッシュ
キッシュとは、生クリームと玉子たっぷりの生地にひき肉や野菜の具を混ぜ合わせ、パイ生地に流し込んでオーブンで焼き上げるフランス由来の西洋料理です。まろやかな味わいとケーキのようなオシャレな見た目から、特に女性の間で人気がありますね。東京の人気カフェのメニューにもよく見かけます。一口大にカットして美しく盛り付ければ食べやすいので、オシャレなパーティーブッフェにピッタリです。

【第9位】豪華!ロブスター料理
真っ赤なロブスターが姿ごと料理されどーんとテーブルを彩ると、一気にゴージャスな雰囲気に。エビ・カニ好きの日本人の口にも合う、豪華なパーティー料理です。ケータリングプレミアムコースの目玉料理として設定されていることも多いでしょう。大人気メニューゆえ、パーティー開始直後から争奪戦になりそうですね。

【第8位】定番人気のちらし寿司
旨みたっぷりちらし寿司に美味しそうな海鮮ネタが美しく散りばめられ、目にも鮮やかな人気の一品です。定番料理なので、子供からお年を召した方にまであらゆる世代に喜ばれること間違いなしですね。ご飯ものはボリュームがあるので、しっかり食べたい人にも大人気のメニューです。

【第7位】手軽につまめるスナックピザ
パーティーにはちょこっと口に運びやすい、パリパリ薄め生地のクリスピーピザがオシャレです。会話をしながらでも食べやすいのが魅力ですね。本格的なソースや味付けのパーティー料理はなじめないなという人にも、皆が食べ慣れた安心の一品でしょう。サラミ、トマトソースがメインの定番ミックスピザはもちろん、数種類のチーズを使用したこだわり系ピザも人気です。

【第6位】ザ・パーティーなローストビーフ
おもてなし料理といえば、ローストビーフです。家庭料理としてはなかなか難しいお肉メニューですが、ケータリングで手軽にプロの味を楽しめるのは嬉しいですね。冷めてからいただくローストビーフは基本的にモモ肉などの赤身が使われるので、見た目ほどヘビーでなくあっさりとしています。好みのソースをたっぷりかけて、付け合わせの野菜も一緒に美味しくいただきたいですね。

【第5位】ヘルシーな魚介マリネのサラダ
エビやイカなどのシーフードがたっぷり使用された魚介メニューは、見た目にも鮮やかなのでケータリングでは定番メニューです。ビネガー(洋風のお酢)を効かせたマリネなら、さっぱりしているので食欲が湧きにくい季節にもぴったりですよ。こってりお肉料理の箸休めとしても外せませんね。

【第4位】デミグラスソースの煮込みハンバーグ
がっつりお肉料理が食べたい!という人に大人気のハンバーグ。デミグラスソース仕込みの煮込みハンバーグなら時間が経ってもパサパサしないので、ビュッフェ料理には最適ですね。赤ワインとの相性もバツグン!飲み放題プランをつけるならぜひ一緒にいただきたいメニューです。

【第3位】華やか&美しいプチデザート
ケータリングパーティーをするなら、デザートは必須ですよね。お皿に取りやすい、可愛らしい見た目のプチケーキなどが並びます。甘党の女性にとっては一番の楽しみなので、デザートまでしっかりと用意してくれるプランを選びたいところですね。

【第2位】王道フライドチキン
パーティーといえば、やっぱり大人気のフライドチキン!手軽につまめるジューシーな鶏肉料理は、誰からも愛される王道メニューです。冷めても美味しいように、しっかりと下味をつけてカリッと揚げられています。ビールやシュワッとしたカクテルにぴったりなので、多めに盛り付けてほしいですね。

【第1位】目でも楽しむ生ハムカービング
豪華な生ハムの原木を薄くスライスしていただく、カービング。そのパフォーマンスを楽しめるというのもありますが、何より生ハムはスライスしたてが一番美味しいんです。熟成された肉の豊潤な脂の匂いで、会場全体大いに盛り上がりますよ。予算に余裕があるなら、ぜひ基本プランに追加で生ハムカービングオプションをつけることをおススメします。

東京ケータリング料理のランキングはいかがでしたか?
東京らしい、洗練された見ためと繊細な味付けのケータリング料理を、いつものオフィスや部屋で手軽に楽しむことができるのは便利ですよね。
美しいケータリングブッフェ料理をアップして友人に自慢しちゃいましょう。

「おすすめケータリングコース」

お一人様2200円(10品) お手軽安心プランA

さまざまな人数に対応し、リーズナブルな価格で十分にご満足いただけるパックプランです。
ピッツァやハンバーグ、サラダなど、メニューラインナップは充実しています。
デザートも付いており、お手軽に楽しんでいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示