関連ワード

モテ系で臨む結婚式二次会の服装:レディース編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚式二次会には多くの出会いが潜んでいます。
そのチャンスを逃さないためにも、モテ系ファッションでオシャレにキメていきたいですよね。
おススメの服装をまとめてみました。ぜひ参考にしてくださいね。

女の子らしさNO.1ゆるふわガーリーコーデ

洋服の素材感やヘアアレンジを工夫して、ふわっと揺れる柔らかい印象のコーディネートを作ってみましょう。
モテ系に外せないアイテムと言えば、やっぱりワンピースです。シフォン素材などのふんわりした素材のものが人気ですね。
パステル系の優しい色合いのものを選べば、相乗効果でより可愛くガーリーに仕上がりますよ。
オトナ女子なら、あまり子供っぽ過ぎるコーディネートよりも、デザインをシンプルに抑えてフェミニンさをプラスしたワンピースにした方が、女性らしさを最大限に引き出してくれるでしょう。

靴は程よい高さのヒールパンプスがおススメです。
あまりヒールの高いものだと、可愛いというよりも、カッコいい系、クール系のイメージになってしまいます。
背が高い女性の場合はハイヒールを履くと、よりビッグになって男性から可愛らしいという印象を持たれにくくなってしまいますので気を付けましょう。

ゆるふわコーデの仕上げには、チラチラ揺れるアクセサリーと巻き髪ハーフアップアレンジで決まりです。
男性は狩猟時代の名残りで、動くもの、揺れるものに目を奪われる習性があります。小ぶりで可愛いスウィングピアスを耳元に着けていけば、男性の目はあなたに釘づけです。
加えてトップをふんわり、顔周りをゆるふわ巻き髪で飾ったヘアアレンジなら完璧。
ただし揺れるアイテムとしてファー素材の小物も可愛いのですが、結婚式二次会の服装マナーとしては殺生を連想させるアイテムはNGなので気を付けてくださいね。

フォーマルな結婚式二次会なら、上品貴女コーデ

ドレスコードがフォーマル寄りの会場では、思いっきり上品な貴女になりきってその雰囲気を楽しんでみましょう。
結婚式二次会が夕方以降に行われる場合、デコルテや肩が大胆に開いた、ロング丈のイブニングドレスが最もフォーマルな装いとされています。
ただ欧米と違って、日本では、なかなかそのようなドレスを着る機会も少ないですよね。背が低い女性にとっては、あまりロング丈のドレスだとバランスが取りにくいこともあります。ある程度傾向はおさえつつ、自分にいちばん似合うデザインを選ぶといいですね。

素材は上品なシルクがおススメ。
その滑らかな光沢は、化学繊維には決して出すことのできない特別なオーラを放ちます。
シンプルなデザインでも、上質素材を使って丁寧に仕立てられたお洋服は、着る人を魅力的に見せてくれます。特に年齢を重ねた大人になればなるほど、質の良いアイテムをさらりと着こなしたいものですよね。 エレガントなドレスの場合は、ハイヒールが必須です。
ベージュに近い色合いのパンプスだと、肌色に馴染みやすいので脚をスラッと長く見せてくれますよ。
履きなれない場合は靴擦れで痛い思いをするので、行き帰りは平服で来て、会場でドレスと靴を着替えるといいですよ。
ハイヒールを履いたときは、シャンと背筋を伸ばして、太ももから一歩を出すように歩いてください。転ばないよう気にするあまり、猫背でちょこちょこと歩いてしまうと不格好です。
結婚式二次会でフォーマルな服装をするなら、姿勢やマナーもフォーマルにこなしましょう。

華やかな和装で格式高い美人コーデ

結婚式や二次会に出席する服装として、着物は一番喜ばれます。
その華やかな見た目はもちろん、出席するために高級な和服一式を用意し、着付けや髪結いまでの手間を惜しまずかけてくれたという気持ちが一番伝わります。

着物は留袖や振袖、訪問着、色無地など、シチュエーションによってふさわしいものを選ぶ必要があります。
一般的には格が高いものほど、値段も高くなる傾向にあります。しかし職人がひとつひとつ手作りで仕上げるブランド紬などウン百万円もする高価な着物でも、結婚式などあらたまった場所には着ていけない普段着格の着物もあるので注意が必要です。

友人の結婚式二次会に出席する場合なら、紋付きの留袖や訪問着などは格が高すぎます。新郎・新婦の身内の方々を差し置いて、逆に失礼に値します。未婚女性ならあでやかな振袖がいいでしょう。既婚女性なら上品な訪問着や留袖、色無地でしっとりとした装いにしてみましょう。ヘアスタイルは振袖には若々しいアップスタイルが似合います。大人の和装ならば、夜会巻きやシンプルなまとめ髪が素敵です。

モテ系で臨む結婚式二次会の服装:レディース編はいかがでしたか?
結婚式二次会は、新郎・新婦の新しい門出を祝う会でもあり、また参加した独身男女にとっては恋愛が始まるかもしれない出会いの場ですよね。
せっかくの機会なので、第一印象を良くしてより多くのチャンスを獲得しましょう。ドレスコードに合った、自分を魅力的に見せてくれるコーディネートを選んで二次会に臨んでくださいね。

「おすすめケータリングコース」

お一人様2750円(12品) リーズナブルプランD

バラエティ豊かなメニューながらお得な価格で楽しんでいただけるプランです。
30名様以下のご対応で、それぞれにボリュームも十分です。
前菜からお腹に溜まるピラフやハンバーグ、フライドチキンまで、多くの方にご満足いただけるラインナップになっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示