関連ワード

今年のハロウィン仮装はどれが人気?おもしろ系&可愛い系コスプレ集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロウィンイベントと言えば、普段はなかなかできない、派手な仮装やコスプレですよね!
今年のハロウィンで人気の仮装はどんなジャンルでしょうか!?注目されること間違いなしの、おもしろ系or可愛い系ハロウィン仮装を紹介します!

注目のハロウィン仮装【おもしろ系】

・マスクを被ったハロウィン仮装
簡単に目立つ仮装に仕上がる、着ぐるみ使ったコスプレ。ハロウィンなら、狼男やモンスターなどの着ぐるみが人気です。ただ着ぐるみの難点は、重くてかさ張ること。クオリティの高いものは、金額的にもそこそこしますよね。そこで着ぐるみの顔だけ被って体は身軽に洋服で着こなすマスク仮装が人気なんです。ハロウィン感たっぷりのマスクを被ってしまえば、素顔が見えないので恥ずかしさもありません。困るのは、仮装したまま飲食できないことと少々息苦しいことくらいでしょうか…!

・お笑い芸人のハロウィン仮装
旬のお笑い芸人さんをモノマネした仮装は毎年見かけますよね。今年は若い世代に大人気の「くっきー」や「ひょっこりはん」がブームの予感。どちらも外見的に特徴があって、シュールな芸風なので、ハロウィン仮装にアレンジしやすい題材です。

・コント的ホラーのハロウィン仮装
ハロウィンはホラー系のコスプレがメインです。おもしろテイストを織り交ぜた仮装にすれば、見ているだけで楽しいですよね。シックな黒ずくめの衣装に派手なホラーメイクを合わせるだけでも、コスプレが完成します。口裂けメイクや白目風コンタクトを使ったアイメイクなど、怖いけれどコケティッシュな魅力のあるメイクがおすすめです。

・女装コスプレしたハロウィン仮装
インパクト大な仮装にチャレンジするなら、完成度の低い女装で笑いと取りにいってみませんか!?網タイツやレザーアイテムなどのセクシー衣装に身を包み、派手なウィッグを被って思いっきり決めてみてください。グロテスクな要素がハロウィン仮装の毒々しい雰囲気にぴったりマッチするはず!

・モノ系ハロウィン仮装
人間以外に変身する仮装は、意外性があって目立つこと間違いなし!コーヒーとかスマホとか、「何でそれ…?」と思わせるセンスが求められます。人と被らないオリジナル感が魅力!段ボールなどで手作りしてみましょう。

注目のハロウィン仮装【可愛い系】

・ディズニーのハロウィン仮装
ディズニー仮装は毎年人気。アナ雪のエルサや白雪姫、リトルマーメイドのアリエルなど、王道のプリンセスシリーズは定番ですね。ハロウィンっぽい雰囲気のディズニーキャラを選ぶなら、魔女系、モンスター系がおすすめです。アリスのファッションもハロウィンっぽいでしょう。ディズニーのコスプレ衣装は少々お高いので、自作する人も多いですよね。使い捨てで良いなら、好みの布をザクザク切って接着剤で貼り合わせるだけでも、意外に立派な衣装が出来上がりますよ!

・ジブリのハロウィン仮装
「魔女の宅急便」のキキや「崖の上のポニョ」のポニョなど、ジブリの仮装も根強い人気です。ジブリの世界観ならではのシンプルなファッションが多いので、衣装作りが比較的やりやすいのも魅力。ただ地味すぎて何の仮装が分からない…では残念なので、キキならほうき、ポニョなら緑バケツなど、小物は忘れずに準備してくださいね。

・猫耳コスプレのハロウィン仮装
猫耳カチューシャをつけるだけで、なんとなく仮装感が出るから不思議…。100均でも手に入るので、手軽さはピカイチです。猫耳は可愛らしさがアップ。若い女性に人気の仮装アイテムです。ハロウィンナイトのムードを楽しむなら、ミニスカートなどちょこっとセクシー可愛い衣装で決めてもいいですね。

・双子コーデのハロウィン仮装
カップルで揃いの服を着るペアルックを、友達同士で着こなす双子コーデが流行中。もちろんハロウィン仮装でもチラホラ見られます。シンプルな衣装でも、二人並んで同じ格好で歩けばとても目立ちますよね。恥ずかしがりな人は、友人と一緒に楽しめる双子コーデがおすすめです。

・アニメ系コスプレのハロウィン仮装
好きなアニメやコミックのキャラになりきったコスプレ。コミケ会場では似ていないとバッシングされることもあるみたいですが、みんなで楽しむハロウィン仮装ならジャッジも厳しくないはずです。じつは隠れオタクだったという人も、ハロウィンの仮装に紛れて憧れのキャラになりきってみませんか?

・ロリータコスプレのハロウィン仮装
日本の「KAWAII(カワイイ)」文化は、「きゃりーぱみゅぱみゅ」の活躍で世界的なブームになりましたよね。日本カワイイの代表的ファッションと言えば、ロリータコーデです。普段着としては勇気のいるロリータファッションですが、みんなが派手に仮装しているハロウィンの街中なら、気兼ねなく楽しめそう。黒テイストの「ゴシックロリータ」はハロウィン気分にぴったり。あえてピンクなどパステルカラーがメインの「甘ロリータ」ファッションは、ダークカラーが多いハロウィン仮装の中で人目を惹くでしょう。

「おすすめケータリングコース」

お一人様5750円(12品) プレミアムプランB

たくさんの人が集まると、プレミアムな料理で大いに盛り上がりたいもの。
「オマールロブスターと魚介のマリネ」の豪華な一品をはじめ、ズワイガニや牛頬肉、子羊のローストなど、ほっぺが落ちそうな料理が目白押し。
参加者と楽しむことのできるプランです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示