忘年会には罰ゲームが欠かせない!?笑えるネタ15選
仲のいい仲間との忘年会なら、ゲームのごほうびは景品でなく、とっておきの罰ゲームを用意しておきましょう!罰ゲームを受ける人も見る人もみんなが笑える罰ゲームが、良い罰ゲームです。
痛い系やイジメっぽいものはNG。その場ではみんな笑っていても、誰かが傷つくようなら、罰ゲームとしてふさわしくありません。
忘年会が盛り上がること間違いなしの、笑えるネタ15選をどうぞご覧ください!
箱の中身当てゲーム!
穴をあけた箱の中に手を入れてもらい、中に入っているものを手触りだけで当ててもらうゲームです。もちろん、罰ゲームですから、中身はギョッとするようなものをチョイスしましょう。亀の子たわしはトゲトゲが生き物っぽくてびっくりする人が多いそう。もちろん、本物の虫がつかまえられたら、ぜひ入れてみてください。音でバレてしまうので、鳴かない虫がよさそうですね。ヌルヌルとした感触のものも、生き物っぽい雰囲気をかもし出してくれます。
尻文字
罰ゲームの定番、尻文字です。クネクネ腰を動かさないと文字が書けないので、コミカルな動きになりますよね。全員の前で披露するのは、かなり恥ずかしい罰ゲームです。
青汁一気飲み
本格的な苦めタイプの青汁を、ジョッキで一気飲みしてもらいましょう。お酒の一気飲みを強要するのは危険ですが、ヘルシーな青汁ならOKでしょう。さらにレモンなど酸味の強い柑橘類を投入するのもおすすめです。一気飲みし終えて、口の周りについた緑ひげも見ものです。
初恋の人&エピソードを語ってもらう
若かりし頃の、甘酸っぱい青春の思い出を語ってもらいましょう。同級生同士の忘年会なら、罰ゲームのはずが告白タイムと化してしまうかもしれませんね。
モノマネを披露してもらう
ベタなモノマネをやってもらいましょう。定番モノマネと言えば、武田鉄矢さんとか志村けんさんあたりでしょうか。比較的最近のものならピコ太郎の「PPAP」など。少し前にブームが終わったな、くらいのチョイスが、もっとも恥ずかしさを誘います。
変顔ショー
最高の変顔をして、全員に見せるという単純な罰ゲーム。最近はみんなスマホのカメラを持っているので、パシャパシャ写真を撮られて保存されると恥ずかしいですよね。変顔をいくつか用意してもらって、BGMに合わせて振り向くたびにひとつずつ披露するなど、恥ずかしさを追求してみてください。
「風船割れそう…!」ゲーム
風船を潰そうとすると、当然「パン!」という大きな音と同時に割れてしまいますよね。椅子にのせた風船の上にお尻をのせ、ゆっくり座ります。罰ゲームということで、風船が割れるか割らないかのヒヤヒヤ感を味わってもらいましょう。座敷なら、服の中に風船を入れて、うつ伏せになってもらう方法でもOKです。
ロシアンルーレット
お寿司など一口サイズの料理を並べ、どれか一つだけワサビを大量に入れておく罰ゲーム。辛子、タバスコでもよいでしょう。どれが当たりかハズレわからないので、見ている方も興奮しますよね。罰ゲームをする人が数人いるときに最適なネタです。人数が少ないときは、もちろん当たりが出るまで全部食べてもらいましょう。
ストッキング引っ張りの刑
その名の通り、肌色ストッキングを頭からかぶり、上からひっぱられるという恥ずかしい罰ゲーム。ただしメイクをしている女性には不向きかもしれません。
恥ずかしいタスキ
「今日の主役」「私が一番エライ」「エサを与えないでください」など、ぜったい外でつけて歩けないような、恥ずかしいパーティーグッズのジョークタスキ。解散するまで付けたままいてもらいましょう。
替え歌を披露
ディープなラブソングを、替え歌で名前の部分を入れ替えて歌ってもらいましょう。サザンオールスターズの「いとしのエリー」、T-BOLANの「マリア」など、替え歌を大声で歌わされるのは、なかなかの罰ゲームですよ。
早口言葉
「赤カマキリ 青カマキリ 黄カマキリ」「東京特許 許可局局長 今日 急遽 許可却下(とうきょうとっきょ きょかきょくきょくちょう きょう きゅうきょ きょかきゃっか)」など、難しい早口言葉を大きな声で言ってもらいましょう。人前でカミカミになるのは恥ずかしいですね。
自分の似顔絵を描いてもらう
絵が上手なひとでも、パッと自分の似顔絵を描いてと言われたら躊躇しますよね。絵心のない人なら、なおさら恥ずかしいことと思います。美しく描きすぎるとナルシストだと思われますし、わざと不細工に崩して描いても、絵が下手だと思われてしまうので難しいところですよ。
変な髪形にされる
男性ならハードジェルなどを使って、ぴっちり横分けにしてみたり、ダンディなオールバックにしてみたり。髪の長い女性なら、中学生みたいなおさげ三つ編みにしたりという髪形の罰ゲームもおすすめです。さらに伊達メガネや付けボクロなど、人相が変わるグッズも使ってみましょう。
忘年会が終わるまで、ぶりっ子キャラで通してもらう
「〜だにゃ」「〜だぞ」など、ぶりっ子特有の話し方と、足は内股ぎみにして、手は頬に沿える感じでぶりっ子を演じてもらいましょう。男性ならオネエキャラです。声のトーンは高くして、ぶりっ子が得意とする上目遣いも必須です。
「おすすめケータリングコース」
お一人様2200円(10品) お手軽安心プランAさまざまな人数に対応し、リーズナブルな価格で十分にご満足いただけるパックプランです。
ピッツァやハンバーグ、サラダなど、メニューラインナップは充実しています。
デザートも付いており、お手軽に楽しんでいただけます。