関連ワード

サプライズでドッキリを仕掛けてみない!?おもしろネタ10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仲の良い仲間で集まるイベントやパーティーで、サプライズを仕込むなら、本人はビックリ、周りは笑えるドッキリはいかがでしょう!?あとで恨まれたりしないよう、フォローはしっかりとやってくださいね!

巨大プレゼントの中身は…!?

ビッグサイズの段ボール箱を用意。台車に乗せて、仰々しく登場させましょう。豪華プレゼントで大型電化製品でも入っているのか…?と思いきや、開けると中から意外な人物がコンニチハ〜!仕掛け人は本人の奥さんや親友、ノリの良いオカンがオススメです。

感動の手紙…のはずが!?

感謝の手紙を読み上げるパーティーの定番コーナー。感謝の言葉が綴られるのかと思いきや、いざ始まった朗読は、主役が昔好きな子宛てに書いたラブレター。メールの文面でもいいですね。本物を入手するのが難しければ、名前だけ埋め込んで、でっち上げても良いでしょう。ただし結婚式にはNG。後日夫婦ゲンカになりかねません。

いきなりキレはじめた仲間のケンカ…どうする?

パーティーの途中、酒に酔って興奮したのかケンカが勃発。周囲が困惑する中、ケンカは口論からエスカレートして、取っ組み合いに発展。もちろん、ドッキリされる本人以外にはネタバレしてあるので了承済みです。一人がテーブル上のビール瓶を掴んで、「どうする?殴るのか?……ガシャーン!」でも音はせず。なぜなら「アメ(飴)ガラス」と呼ばれる撮影用のビール瓶だからです。全員が仕掛け人となるので、どれだけ緊迫感ある雰囲気に盛り上げられるかが成功の秘訣です。

高級ワインの味が…超酸っぱい!

仕掛け人はターゲットの上司や先輩を選びます。特別な日だからと高級ワインをプレゼントし、皆で飲む流れに持っていきましょう。ドッキリされる本人のグラスには大量のクエン酸パウダーを仕込んでおきます。(クエン酸:レモンに含まれている酸味の強い成分です。毒性はありません。)全員でカンパーイ。さあ、強烈に酸っぱいワインを飲まされた本人は、どんな顔をするでしょう!?目上の人からのいただきものにマズイとは言えず、涼しい顔をして耐えるのか、それとも正直に吐いてしまうのか…?性格が分かります。

あ、もしかしてヅラですか…?

ドッキリを仕掛ける本人とは、あまり面識のないゲストに協力してもらいましょう。若すぎない方がリアリティがあって良いです。明らかにヅラと思われる安物のカツラを被ってもらい、本人の周りをウロチョロしてもらいます。カツラのインナーにシリコン製のハゲカツラを仕込んでおくと、より完璧です。ちょっと頭を動かすと落ちそうなカツラを、度々押さえるようなしぐさも付け加えて。本人がヘアスタイルの異変に気づいたら、いよいよ話しかけてもらいましょう。神妙な顔つきで会話をするターゲットと、ヅラ仕掛け人…!最後はカツラを外して、明るくネタ晴らししてください。

ゴキブリが出た!

ベタなドッキリですが、簡単で効果大!ドッキリグッズのビニール製ゴキブリをどこかに忍ばせておきます。フタがされた料理に入れたり、スープの中に沈めたり、見えないところに隠します。ポケットやスリッパの中でもいいでしょう。パッと見は本物と間違うので、究極のビックリ顔が拝めますよ!

え!?心霊写真かも…

イベントやパーティー用に写真や動画を編集して、オリジナルビデオを作りますよね。そこにフェイクの心霊写真を一枚紛れ込ませておきましょう。プロジェクターなどでも見やすいように、はっきりと分かりやすく作るのがポイントです。ただホラー系のドッキリは、間違えると場がシラケてしまう可能性もあります。念のため「え!!これって…」「ちょっと!変なの写ってない…!?」と心霊写真をあおる演じ役をできるだけ多く仕込みましょう。

ぶつかった拍子にスマホを割ってしまった…?

画面が割れてしまったスマホと、出来れば本人と面識のない当たり屋役の仕掛け人を用意します。シナリオは簡単。スマホをいじりつつターゲットに勢いよくぶつかるフリをするだけです。拾うとビリビリにひび割れしているスマホ画面……。怖い人風に変装するほうが衝撃も倍増でしょう。仕掛け人の演技力がものをいいます。

シンプルだけど面白い!ビリビリドッキリ

「こちらにお名前お願いします」と受付で言われ、置いてあるペンを手に持つと…、いたずらグッズの定番、ビリビリペン。イベントのゲスト全員をターゲットにした大掛かりなドッキリに最適です。驚いた瞬間の表情をカメラで撮っておき、その場で編集してイベント中にお披露目しましょう。

パーティーなのに、誰もいない…!

時間通りに会場に着いたのに、誰もいない…。もちろん、全員隠れてドッキリを準備しておきます。余裕があるなら、フラッシュモブを準備してもいいかもしれません。飲食店は店員さんの協力も必要となるので、レンタルスペースなどの方がやりやすいでしょう。

「おすすめケータリングコース」

お一人様5750円(12品) プレミアムプランB

たくさんの人が集まると、プレミアムな料理で大いに盛り上がりたいもの。
「オマールロブスターと魚介のマリネ」の豪華な一品をはじめ、ズワイガニや牛頬肉、子羊のローストなど、ほっぺが落ちそうな料理が目白押し。
参加者と楽しむことのできるプランです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示