打ち上げは飲食店よりもオフィスでケータリングが人気な理由
移動の必要がない!
そのうえ時短というメリットもあります。忙しい人ほど時間は貴重ですから、大いに喜ばれるでしょう。
開始時間に遅れても大丈夫!
ですがオフィスでケータリングを利用しての打ち上げであれば、とりあえずスタート時くらいは、参加者全員が顔を合わせて打ち上げを開始することができます。もし、どうしても後回しにできない仕事が残ってしまったなら、いったん乾杯をしてからササッと片付けに戻ればいいのです。
終了時間がはっきりしないイベントこそ、オフィスでの打ち上げが適しているということですね。
デリバリーとの違い
まずデリバリーは、出来上がった料理を会場に持ってきてもらい、テーブルセッティングや配膳は自分たちで行うことになります。一方ケータリングサービスは、食材とスタッフが会場に入り、調理からテーブルセッティング、配膳までをサービスしてもらうという大きな違いがあります。しかも後片付けまで含まれているので、こちらがすることといえば、依頼の電話くらいでしょうか。とにかくラクチンです。
イベント終了後の打ち上げまで手が回らないといった場合、準備・後片付けまでまとめてアウトソーシングしてしまうほうが効率的ですね。
料理内容が自由に選べる!
ケータリングサービスは、人件費がすごく高額なイメージを持つかもしれませんが、場所代がいらない分、意外にリーズナブルなんです。もちろん、ゴージャスなパーティー料理をチョイスすれば、それなりのお値段になりますが、細かく好みのボリュームでオーダーできるので無駄がありません。
また飲食店の場合、基本的にお店の食料以外は持ち込み禁止ですが、オフィスでとり行う打ち上げは、パーソナルスペースです。イベントで余ったスイーツやドリンクをそのまま流用しても、問題になりません。
撤収時間に焦らなくていい!
しかしオフィスなら場所の使用時間は自由。ケータリングサービスの時間は限定されていても、ゆっくりとそのまま滞在しておくことは可能です。食事が終わってしまえば、ドリンク程度なら自分たちで用意してもそれほど大変ではありませんね。
ホームパーティーは、店とは違いリラックスモードで楽しめることがメリットですが、オフィスでケータリングサービスを利用した打ち上げも、同じような効果が期待できるというわけです。
今っぽくてオシャレ!
ケータリングサービスは、色とりどりのブッフェ式フードがテーブルいっぱいに並べられるから、写真を撮ってSNSにアップするのに最適です。カラフルなおしゃれ料理は、当然インスタ映えすること間違いなし!女性目線で「ステキ!」と思うような工夫を凝らした料理の数々は、洗練された味だけだなく目にも楽しませてくれるんです。普通に飲食店の料理をアップするよりも、ケータリング料理の方が話題性があってずっと画になりますよね。
おわりに
「おすすめケータリングコース」
たくさんの人が集まると、プレミアムな料理で大いに盛り上がりたいもの。
「オマールロブスターと魚介のマリネ」の豪華な一品をはじめ、ズワイガニや牛頬肉、子羊のローストなど、ほっぺが落ちそうな料理が目白押し。
参加者と楽しむことのできるプランです。
パーティーのその他の記事