関連ワード

20代〜40代女性の送別会で喜ばれる贈り物ベスト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

送別会に贈るプレゼント。同棲、同世代への贈り物ならイメージしやすいですが、とくに男性が、女性へのプレゼントを選ぶことは難しいですよね。

でも寿退社する女性社員のプレゼント手配を、送別会幹事の自分が任されてしまったら・・・。

そんなときに役立つ、20代〜40代女性に喜ばれそうな贈り物3種をランキング形式でご紹介します!

第一位 スキンケアコスメキット

男性にとっては馴染みのない、ハードルが高いアイテムほど、若い女性が好むジャンルだったりするんですよね。コスメなんて、男性はどう手を出せばいいのか想像もつかないでしょう。でもスキンケアコスメって、一見贈る相手を選びそうですが、じつは実用的でいくらあっても困らないので、女子間で贈り合うちょっとしたギフトとしては、最も人気のジャンルなんです。

ちなみにスキンケアコスメというのは、口紅やアイシャドウといったメイクアップ化粧品ではなく、石鹸などお肌のお手入れを目的とする化粧品のこと。化粧水や美容クリームなども含まれるのですが、フェイス用のアイテムは肌質によって好みが分かれるので、ギフトとして選ぶのには避けた方が無難です。

お勧めのスキンケアコスメは、オシャレ系オーガニックブランドのハンドクリームや石鹸です。女性は素敵な香りに目がありません。しかもオシャレかつ自然派のオーガニック化粧品なら、ナチュラル志向のロハス女子にも、インスタ命の平成っ子にも、大きくハズすことなく喜ばれます。

ただし香り系ギフトの中でも、「ハイブランドの香水」という選択肢はタブーです。送別会の場で贈るとなると、「彼氏でもないのに」と違和感と不信感を持たれてしまうので気を付けましょう。

最近はコスメショップに足を運ばなくとも、ネット通販で簡単に手に入れることができます。人気商品や新作アイテムを詰め合わせたギフト用キットも多数ラインナップしているので、男性でも困ることなく調達できますね。

第二位 スタイリッシュな電化製品

「送別会の贈り物に家電?」と意外に思うかもしれませんが、最近のスタイリッシュ家電は、まるでインテリア小物のような洗練されたビジュアル。ただし自分用に購入するには少々ためらうハイランクな価格帯ですから、贈り物として貰うと嬉しいそうですよ。

逆に可愛い系のキャラクターグッズや選ぶ側のセンスが試されるファッションアイテムは、趣味の振り幅が大きいので、どうしても失敗しがちです。送別会に用意する贈り物は、できるだけシンプルなデザインを選ぶよう心掛けましょう。洗練されていてユニセックスな雰囲気のデザイナーズ家電なら、部屋のテイストを選ばず使えるのでオールマイティなタイプの女性に喜ばれるはずです。

寿退社する女性には、部屋のインテリアにもなる家電がイチオシです。出しっぱなしにしていても絵になる外国製の電子ケトルや、ヘルシーなスムージーが作れる本格志向のジューサー。キッチンにひとつ置いておくだけで、まるでオシャレカフェのような雰囲気を醸し出します。

一人暮らしの独身女性に贈るなら、実用的なデザイナーズ家電がお勧めです。性能もデザインも申し分ないオシャレ加湿器は、美意識の高い女性に喜ばれることでしょう。シンプルモダンなデザインのハンディクリーナーやサーキュレーターも、自分ではなかなか買うことがないアイテムなので狙い目です。

第三位 定番お菓子ギフト

送る側が少人数であまり予算がない場合、また形の残るものはあまり好まないタイプの女性に贈る場合は、やはり送別会ギフトの定番、お菓子の詰め合わせがベストでしょう。

お菓子は中身の味だけでなく、ラッピングの可愛さやお菓子の見た目、ブランドの話題性も女子の辛口評価に影響します。そもそも、日本国内だけでも五万とあるお菓子ギフトの選択肢の中から、美味しさでどれか一つに絞り込むなんていう技は、よほどスイーツに詳しい人でないと無理ですよね。お手頃価格の定番ギフトとはいえ、ブランドセレクトは慎重に行いたいもの。購入する直前にインスタやグルメ雑誌の口コミチェックして、話題性とビジュアルの良さを加味した評価を基準に選びましょう。

「名入れギフト・メッセージ入りギフト」というジャンルで、贈る人の名前入り、もしくは「いつもありがとう」などのメッセージ入りのお菓子ギフトも最近注目を集めていますね。しかし送別会に贈るプレゼントとしてはあまり適していません。なぜなら、名入れ系のお菓子やグッズは、贈る側と贈られる側の関係が相当密でないと、スペックオーバー的で、どうにも居心地が悪いのです。その類の贈り物は、子供から親へ、妻から夫へといったごく親しい間柄でこそ、本来の価値を発揮します。

また女性はなぜか「いれもの」が好きな人が多いです。素敵なガラス瓶やアンティーク調の木箱・ブリキ缶などの「いれもの」は、インテリア好き女子の大好物。お菓子ギフトでも「いれもの」にこだわったセットなら、食べた後も重宝してもらえるかもしれませんね。

20代〜40代女性向けの送別会用菓子ギフトをまとめると、SNSに急いでアップしたくなるほどの話題性とインスタ映えするラッピング、中身のお菓子も美味しくいただけて、さらに再利用できるオシャレな「いれもの」に入っている逸品が最高です。

「おすすめケータリングコース」

お一人様5750円(12品) プレミアムプランB

たくさんの人が集まると、プレミアムな料理で大いに盛り上がりたいもの。
「オマールロブスターと魚介のマリネ」の豪華な一品をはじめ、ズワイガニや牛頬肉、子羊のローストなど、ほっぺが落ちそうな料理が目白押し。
参加者と楽しむことのできるプランです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示